本文へ移動

▶環境活動

環境活動

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ミキサー車のアイドリングストップ活動をスタートいたします。

2022-10-01
滋賀県生コンクリート工業組合は、琵琶湖版のSDGsマザーレイクゴールズ(Mother Lake Goals, 以下MLGs)の取組みに令和4年3月31日賛同宣言をいたしました。近年業界課題である持続可能な事業継続には資源の有効活用、エネルギー消費の削減など環境負荷低減に向けた活動が重要であると考えており、今回地元琵琶湖の環境を守る取組みとして、ミキサー車の待機中での不要なアイドリングストップの周知徹底を組合員全社で行います。 
アイドリングストップで排出ガス(CO2)を抑えることは地球温暖化対策にもつながり、さらには燃料費の節約や、駐停車中の騒音を抑えることなどムダも減らすことができます。また今般活動を啓発するツールとして、横断幕バナーを制作し組合員に配布いたしました。工場内に掲示し‘見える化’の取組みをスタートいたします。
‘STOP CO2 出来ることから始めよう!’を合言葉に、省資源、省エネ推進を通して、MLGs琵琶湖(滋賀県)の環境保全に努めて参ります。
滋賀県生コンクリート工業組合では、業界の発展と品質管理の徹底、技術向上に努めております。
 
滋賀県生コンクリート工業組合
〒520-0047
滋賀県大津市浜大津2丁目1番35号
OSD浜大津ビル6階
TEL.077-524-0770
FAX.077-524-0970
0
4
6
1
2
5
TOPへ戻る